Welcome to Yoga Rainbow!

虹の色は7色と言われるけれど、本当は無限の色でできています。 私たちも、一人一人みんな違う色を持っています。
全ての人が、笑顔で、それぞれの色をキラキラと輝かせていくことができますように。

恵比寿、自由が丘、、根岸(横浜市)、多摩川沿いの公園などでヨガのクラスを開いています。
初心者でも楽しめるように、ゆっくり丁寧に進めていきます。 アーサナ(ポーズ)だけでなく、哲学も大切にし、心の内側にある幸せに気づくことを目指します。
体の硬さは関係ありません。
小さなお子さんのいる方、近くにヨガスタジオがない方、いろいろな事情でヨガスタジオに行けない方がいると思います。そんなみなさんがヨガを始めるきっかけになったら嬉しいです。
初心者も、男性も女性も、どなたでもお待ちしています。


YogaRainborロゴ小.gif

2014年06月27日

『雫石』

先日、ずっと欲しかったサボテンを買いました!


ハオルチア・オブツーサ(雫石)


979418EA-0D94-46D6-AC41-7E080A818A9A.jpg


プクプクしててかわいいハート
「雫石」にピンと来た人はいるかな?


私の大大大好きな小説、よしもとばななさんの『王国シリーズ』の主人公の名前が雫石というのです。サボテンも登場します。
ばななさんの小説は結構読んだけど、王国は去年初めて読んで、とてもはまってしまいました。素敵な言葉がたくさん出てくるのです。
そして、このサボテン雫石が欲しいなぁと思ってて、でもお花屋さんにはなかなか置いてるところがなかったのですが、ここでやっと見つけました!


何でもそろってます!

A6E840EB-E358-4B0D-90F3-D05A051062D9.jpg

00E6A4BC-A811-484B-9082-A45F015A63E6.jpg

C2E861CF-2C1E-436E-B660-E11A95D329E6.jpg

この日は曇り空だったので、晴れた日にまた行きたい四つ葉





posted by Natsuki♪ at 07:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

★7月のレッスンスケジュール★

Yoga Rainbow インストラクターのNatsukiです

夏がやってきますっ!!
梅雨の名残も吹き飛ばして、キラキラな夏を迎えましょう。
そして、キャンペーンだったお友達割引は、割引制度として続けることにしました!ぜひ、お友達を誘ってきてね四つ葉

場所: 自由が丘studio y
日時: @7月5日(土)午前10:00-11:00 A7月19日(土)午前10:00-11:00
レッスン料: 1500円(初回1000円)
持ち物: 動きやすい着替え、水、タオル
※マットは無料貸し出し可能です

アクセス:
自由が丘駅徒歩10分
http://jostudioy.jp

♧レッスン後、お時間ある方はランチに行きましょう♧


花 お友達割引 花

お友達(ご家族、お知り合いなど含む)をご紹介いただいた方は、レッスン料を1000円にします!

・studio yでの通常レッスンに限ります。外Yoga等イベントには適用されません。
・2回目以降にご参加いただく方のみを対象とします。
・お友達は初回参加の方に限ります。
・お友達のレッスン料は、通常通り1000円です。
・1レッスンにつき何人紹介していただいても構いませんが、レッスン料は1000円ですので、ご了承ください。
・何回でもokです。
・事前にご連絡をお願いします。


初心者okな内容です。
どんな感じか気になる方は、HPをご覧ください。
http://www.yogarainbow.com

よく、「体が硬いけどできますか?」「普段運動してないけど大丈夫ですか?」というお問い合わせがありますが、ヨガは体が柔らかい人がやるエクササイズではありません。
呼吸、哲学、アーサナ(ポーズ)を通して、みなさんの人生にキラキラな虹が架かりますように虹


お待ちしておりますきらきら

Natsuki




9CE9FCDF-3BCD-4FBE-8D3B-FA44E16BE400.jpg

posted by Natsuki♪ at 19:56| Comment(0) | レッスンスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

おすすめの本『「いのち」の取り扱い説明書』

図書館で気になったので借りてみました。
蓮村誠さんの名前は聞いたことありましたが、他の本を読んだことはありません。
でも、何となくタイトルに惹かれました。


4D28964F-8CD2-404A-A80E-570E7D2229B5.jpg



蓮村誠さんは、アーユルヴェーダのお医者さんなので、本の内容は8割がアーユルヴェーダの話です。
しかし、季節や時間や体質に合わせた生活スタイルの方法を書くだけではなく、何のためにやるのかがきちんと書かれています。
それでいて、とてもシンプルな内容です。
最初の数ページは、基本となるヨガの哲学、ダルマやカルマの考え方が、これまたわかりやすく書かれています。



ひまわりいのちの目的は、幸福の拡大であるひまわり




ヨガを勉強した方や勉強中の方には少し物足りないかもしれないけど、人に説明するためにはどう言ったら良いか、というのがわかるのではないかと思います。
アーサナを教えるのと同じように、何も知らない人にヨガの智慧を説明するって、結構難しいですからね。
また、これから勉強する方や勉強し始めの方は、良い導入テキストになるはずです。

蓮村さんのクリニックが青山にあり、HPも見てみましたが、なんだかすごそう。

読んでみてね
posted by Natsuki♪ at 17:07| Comment(0) | book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キラキラの足跡ブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

