Welcome to Yoga Rainbow!

虹の色は7色と言われるけれど、本当は無限の色でできています。 私たちも、一人一人みんな違う色を持っています。
全ての人が、笑顔で、それぞれの色をキラキラと輝かせていくことができますように。

恵比寿、自由が丘、、根岸(横浜市)、多摩川沿いの公園などでヨガのクラスを開いています。
初心者でも楽しめるように、ゆっくり丁寧に進めていきます。 アーサナ(ポーズ)だけでなく、哲学も大切にし、心の内側にある幸せに気づくことを目指します。
体の硬さは関係ありません。
小さなお子さんのいる方、近くにヨガスタジオがない方、いろいろな事情でヨガスタジオに行けない方がいると思います。そんなみなさんがヨガを始めるきっかけになったら嬉しいです。
初心者も、男性も女性も、どなたでもお待ちしています。


YogaRainborロゴ小.gif

2014年07月17日

お寺で★Yoga Rainbow

お寺でヨガをやろうー!

場所は六本木!都会の中のお寺の本堂にて、レッスン開きます


【日時】

8月24日(日)15:00〜17:00

※着替え時間含む。レッスンは15:15〜16:45


【場所】

妙善寺

http://www.myozenji.or.jp/access.html

六本木駅または麻布十番駅より徒歩10分

六本木ヒルズ、グランドハイアットのすぐ近くです。


【持ち物】

ヨガマット、着替え、水、タオル

※レンタルマットはございませんので、お持ちください。お持ちでない方は、大きめのバスタオルなど。


【レッスン料】

1500円/人


【その他】

開始前2時間は、お食事を控えることをおすすめします。

着替え場所はございます。

時間に余裕を持ってお越しください。



いつも通り、ヨガ哲学のお話(難しくないよ!)→呼吸法→ゆっくり動き始め→チャレンジアーサナ→クールダウン、な流れです。

初心者とか経験者とか、身体が硬いとか柔らかいとか、運動してるとかしてないとか、全く気にしないでください。



Yoga ≠ ポーズ



Yoga = つなぐ



つながりのあるところには、豊かさがあります。



ご参加をお待ちしてまーーーーす


ご予約はこちらまで

yoga.rainbow2013@gmail.com



HP

http://www.yogarainbow.com

Blog

http://yoga-rainbow.seesaa.net/s/



7F8D02A5-60A3-4334-9CAE-7B232E344E24.jpg

posted by Natsuki♪ at 19:07| Comment(0) | レッスンスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

人生逆戻りツアー

あなたは、何のために生を得たのですか?魂の望みは何ですか?


大好きなヨガセラピーの先生、くる美さんが紹介していて、ずっと気になっていた本


『人生逆戻りツアー』(泉ウタマロ著)

93BCE89C-FB00-4AB0-93A2-8DFCB7549137.jpg


なんとなく、今読まなきゃ!と思って購入しました。


人生で起こることの意味、私たちが存在することの意味って、何でしょう?
ちょっと面白い登場人物たちが、教えてくれます。笑えて泣ける、愛のある温かい物語。


いくつか言葉を紹介します。


*君にとってこの日は人生最悪の日だったかもしれない。しかし本当は最良の日のうちの一つだった。


*宝物はね、最初のうち本人にも宝物だってことがわからないんだよ。だから周りの人にはまずわからない
でもそれが本当に楽しくて、ずっと忘れられないのだったらきっと宝物なんだよ。


*人が本気で何かを求めた時、宇宙のエネルギーが総動員で望みを叶えようと協力してくれる。

↑『アルケミスト』と同じことを言っています!


*自分自身を大切に思わないと、永遠に与えられているエネルギーを使用可能にすることができない。




一番好きなキャラは、ちょっと変わった創造主。
創造主…長い髭を生やしたお爺さんかと思いきや(笑)友達になりたい!


*あなたたちが大きく変化を実感できるのは、二十八歳から三十歳になる時期ね。それ以前までは幼い時期をはぐくむ天使から与えられた生きてゆく力が精神の内部で静かに活動しているの。
でもその時期のもやもやした恐れ、とりとめのない憂い、誰かに対する羨望、失いたくないプライド…。それらは人生最初で最大の暗闇なのかもしれない。
(略)
その暗闇を照らすのは、自分そのものが生み出す宝石しかないわよ。


全ての出来事には必ず意味があって、経験するためにある。
ヨガの智慧と同じことを教えてくれます。

バガヴァッド・ギータや、ばななさんの王国シリーズを読んだ時の感動と似ています。
不安になった時、悩んだ時、迷った時に戻ってこれる本が、増えました。


私たちは日々いろんなことに動かされて生きているけれど、本当はそれ以上に大きな力に守られている。
だから、安心して自分の道を進みなさい。


おすすめです
posted by Natsuki♪ at 16:18| Comment(0) | book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

引き寄せの練習★

有名な引き寄せの法則。

ザ・シークレットのDVDを見て、理屈は知っています。本気で実践したことはなかったのですが、今日ヨガ友達からこの本の話を聞き、ちょっとやってみようと思いました。



こうして、思考は現実になる




そして、バスに乗っていた時に、なんとなく「青い鳥を引き寄せよう」と思って外を見ていました。


そしたら、1分たたないうちに…




通りすがりの郵便局に、青地に白い字で『かもめ〜る』と書いてあって思わず笑いました。



そして20分後…





アクセサリーパーツのお店に入ったら、水色の鳥の置物が飾ってありました。



惜しい!

でも、これの積み重ですね。

思いがけないところに現れるのです。



信じるか信じないかは、自由です。

でも、世界は一つながりのエネルギー(梵我一如)ですから。

あれこれ考えずに、小さなことから実験してみます。


楽しい



CE270EF2-110E-4F69-BF2A-62D42E57DDBB.jpg

posted by Natsuki♪ at 18:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キラキラの足跡ブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。