2013年09月08日

9/7 Yoga Rainbow開催しました。

昨日9/7はYoga Rainbowを開催しましたきらきら
いつも来てくださる方、大阪のヨガ友、地元でクラスを開いていた時にきてくださった方がお友達2人を連れて参加してくださり、5人のレッスンでした。

テーマは「結果に執着しない」
バカアーサナにチャレンジしました。

私は中学高校時代、吹奏楽部でホルンを吹いていました。
高校3年生、最後の夏のコンクール。
曲の中間部のとっっっても静かな場面。
オーボエのソロの後ろで数名で伴奏するのですが、私も演奏するメンバーでした。全く難しいフレーズではないのですが、自分が音を外すだけで演奏が台無しになってしまう、コンクールだから減点されてしまう、そんな美しくも緊張感MAXなところでした。
練習では、私は「外したらどうしよう」という不安と緊張から、よく失敗して怒られていました。リラックスしていれば吹けるところも、余計な力が入ってうまくいきませんでした。
そして本番。
来ました、その場面が。
ドキドキドキドキ…
しかし、その瞬間、フッと力が抜けて思い切って音を出していました。そして、うまくいきました。
演奏後、「本番が一番良かった」と言われました。

人は、力を抜いて自分らしくいる時の方が、力を発揮できるのですね。

それ以来、私は本番に強い気がします(当社比)

未来の結果について、失敗したらどうしよう、と不安になって立ち止まるのではなく、今この瞬間に目を向けて飛び込んでみる。
想像してたのと全く違う、とても素敵な結果が待っているのかもしれません。

ありがとうございました四つ葉

次回のYoga Rainbow
10/5(土)10:00〜11:00

詳細はHPで!
http://yogarainbow2013.wix.com/yoga-rainbow


image-20130908153825.png

Natsuki
posted by Natsuki♪ at 11:16| Comment(0) | レッスンの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キラキラの足跡ブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

