2013年11月15日

11/14の出張レッスン/思い切って飛び込もう

目の前の世界は、絶えず変化しています。
その変化するエネルギーにより、私たちは様々な経験をします。
その経験により、本当の自分、本当の幸せを知っていきます。

気になってたけど入るのを躊躇っているお店、話しかけたいけど躊躇っている人、食べたいけど躊躇っている食べ物…

思い切って、そこに足を踏み入れてみる。
意外と何ともなかったり、素敵な発見があったり、「あ、ハズレだったな」と思ったり。
ハズレでもいいんです。
「これはハズレだ」ってわかったから。


生きるとは、目の前の世界を経験すること。


気になっていることがあれば、結果を気にせず、全部やってみましょう。
きっと、何か発見があるはずです。


出張ヨガサークル、昨日もありがとうございました花束



image-20131115191053.png

HPも見てネ♡
http://yogarainbow2013.wix.com/yoga-rainbow

12月のスケジュール四つ葉
http://yoga-rainbow.seesaa.net/s/article/379704751.html
posted by Natsuki♪ at 19:12| Comment(0) | レッスンの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

LOVE Yoga@森林公園

9月29日は、ママサークルLOVE Yogaでした。良い季節なので、外ヨガです。

朝は曇りで涼しかったのですが、ヨガを始めて途中から日差しが!意外と暑くなりました。


こんな大きな木の下でやってます。


image-20131001062234.png


目の前に広がる景色。


image-20131001062252.png


みなさん、最初に比べたらアーサナ深まってますよ!

image-20131001062309.png

image-20131001062328.png

image-20131001062345.png


哲学は「知足(サントーシャ)」

*知足によって、無上の喜びが得られる。
*知足とは、幸福を求めて外界に赴くことなく、ただあるがままであることである。もし何かが来るなら来るがままにさせる。来なければ来ないでそれも良し。
(インテグラル・ヨーガより)



愛は、幸せは、どこか他の場所ではなく、今ここ、今ここに生きている自分の中にあります。



来月も、外ヨガですハート


image-20131001062452.png


posted by Natsuki♪ at 06:25| Comment(0) | レッスンの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

オフィスでの出張クラスが始まりました

9月26日(木)の夜は、友達の会社のヨガサークル初日でした。

7月中旬、200時間のトレーニングが終わった翌日の朝に友達から「会社でヨガサークルができるけど、教えることできない?」と連絡が入り、「やる!」と即答し、まだ構想段階だったそうですが、友達と話し、サークル代表の方と話し、ついに今月からスタートしました!

初回は15人も集まってくださり、なんとメンバーは全部で28人もいるそうです。感謝。
そんなにたくさんの方の前でヨガを教えさせていただけるなんて、本当にありがたいです。


image-20130928151034.png


ヨガマットがカラフル。
なんと、みなさんでマットを購入したそうです。

ほぼ全員がヨガ初めてだったので、哲学のお話しつつ、ゆっくり太陽礼拝をやり、アーサナに入りました。
足腰に効くアーサナをやったので、みなさん「明日筋肉痛だ(´Д` )」と言っていました(笑)効いてる証拠です。

哲学は、「土塊や石や黄金を等しいものとみる」

目の前に起こることが、土に見えるか金に見えるか、それは私たちの捉え方しだいです。
もしそれがとても嫌なこと、避けたいこと、苦しいことに見えたとしても、本当はその中にも宝物のようなメッセージが隠れているのかもしれません。
この世界には、必要な事しか起こらないから。


素晴らしい機会を与えてくださり、ありがとうございました。
始まったばかりですが、良いレッスンが出来るように頑張ります四つ葉
posted by Natsuki♪ at 15:11| Comment(0) | レッスンの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キラキラの足跡ブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

