2014年01月20日

2014年初!(レッスンレポート)

1月18日は、2014年最初の自由が丘ヨガサークルYoga Rainbowでした虹
年明けで皆さん気合が入っているのか(笑)、9名集まってくださいました!ヨガが初めてという方も!嬉しいハート

哲学は、「苦楽を平等に見る」
詳しいお話は、今月末頃にリラヨガのHPに載る予定なので、そちらをご覧くださいね。

生きていれば、楽しいこともあるし、苦しいこともある。でも、目の前の世界には、必要なことしか起こりません。全ては大切なメッセージです。それらを「良い」「悪い」と区別することなく、受け入れていきましょう。
その先には、雨のあとに架かる大きな虹のような世界が待っているかもしれませんきらきら

ヨガ後は、野菜料理のレストランでランチしました!
ヨガを通してみんながつながる。
幸せです。



No yoga, no music, no life四つ葉

今年もよろしくお願いしますにこにこ


image-20140120204705.png


image-20140120204720.png


Yoga Rainbow HP月1
http://yogarainbow2013.wix.com/yoga-rainbow


posted by Natsuki♪ at 20:48| Comment(0) | レッスンの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

出張レッスンでした。

12/12(木)は、友達の会社での出張レッスンでした。今年の最終日です。

哲学は、マイナスの面ではなく、プラスの面に目を向ける、というお話。
失うものではなく、得られるものに。
暗い面ではなく、明るい面に。
起こることは全て必然なので、望まないことのなかにも、ポジティブな意味は必ずあります。



ウシュトラアーサナ(ラクダのポーズ)


image-20131214093034.png


できるかなぁ〜
難しそう〜

でも、壁とサポートを利用して、無理なく胸を開くと、とても気持ち良いのです♪♪


image-20131214093051.png


レッスン後は、皆さんの顔がとてもすっきりしていました。



7月に200時間のティーチャートレーニングを終えて、卒業した翌日に友達から「ヨガサークルの企画があるんだけど、レッスンできない?」とのメールがきて、すぐに「やるっ!」と返事したことから始まったこのクラス。
月2回の木曜日の夜に、忙しい仕事の合間に毎回10人前後の方が集まってくれました。
こんなチャンスをいただけたことに、心から感謝しています。


来年もよろしくお願いします♡
posted by Natsuki♪ at 09:33| Comment(0) | レッスンの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

LOVE Yoga 年内最終レッスンでした!

ママサークルLOVE Yoga、年内最後のレッスンでした!

今日の小話(哲学の話)
ヨガティーチャーとして、未熟ながらもこうして人前で何かを教える立場に辿り着きましたが、その最初のきっかけとも言える話をしました。
大学生の頃のこと。あの時は全く自信がなかったし、投げ出したかったし、嫌だ嫌だという気持ちもあったけれど、諦めずに進み続けて、壁を乗り越えて、やり切って…あの日々は絶対に今に繋がっています。

のです、大学生の私を知っている皆さん(笑)

この話、昨日もスタジオでお話ししました。
ピンチは、成長するチャンスです。そのチャンスを逃すのはもったいない。神様は、越えられない試練は与えません。その向こうには、必ずひとまわり成長した自分がいます。
これからも、まっすぐ前に進みましょう。


ravcoさんに声かけていただいて、最初は名も無く始まったLOVE Yoga。2012年6月の一回目から、基本月一回で続けてきて、約一年半が経ちました。
この間、たくさんの方が来てくださり、外ヨガもやったり、サークル名が決まったり、マイペースながらも活動が続いてきました。
最初の頃はまだまだ経験の少ない、今思うとよくやったなと思うくらいでしたが(笑)、みなさん来てくださってとても感謝しています。声かけてくれて、毎回会場の予約や参加者の確認など全てやってくれるravcoさんに感謝です。そして、ravcoさんと出会うきっかけをくれたのは、二子玉での外ヨガを開催させてくれた ゆかりさんです。
たくさんの人に、感謝します。
ありがとうございました。


来年もLOVE Yogaは続きますよ。
根岸、磯子、杉田周辺です。ママさん中心ですが、ママさんでなくても大歓迎、お子さん連れの方は預けることもできるので、ご相談ください。

では、来年もよろしくお願いしますハート


image-20131124173108.png

posted by Natsuki♪ at 17:50| Comment(0) | レッスンの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キラキラの足跡ブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

