2014年06月12日

出張レッスン★

出張レッスンでした

身体のテーマは「美脚」
心のテーマは「行為の放擲」

足に効くアーサナと言えば、ハイランジ︎ 


EDCE9A7A-4884-46FC-AAAF-8E9023395DCD.jpg



壁を使って深めました。後ろ足の裏をぴったり壁につけると、両足をしっかり使うことができますよ。反動をつけずに、ゆっくり呼吸しましょう。
太ももの前側の筋肉を鍛えられるので、歩くのはもちろん、階段を昇るのが楽になります。


D76D30D2-9B4E-4CDE-AC52-B91619FE98CB.jpg



そして、「行為の放擲」

結果に執着せずに行動すること。目の前に差し出されたものは、全て意味がある。神様はいつでもチャンスを与えてくれています。
それが望まないものであったとしても、まずは扉を開いて、一歩足を踏み入れてみましょう。
その向こうには…新しい世界が広がっているよ♡


初めての方も、続けてくれる方も、アメリカ人の男性2人も参加してくださいました。
ありがとうございました


**レッスンスケジュール**

自由が丘ヨガサークル Yoga Rainbow

6/21(土)10:00〜11:00@自由が丘



ママサークルLOVE Yoga

6/22 (日)9:45〜11:00@根岸森林公園
詳細はこちら★



メール
yoga.rainbow2013@gmail.com




posted by Natsuki♪ at 21:30| Comment(0) | レッスンの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

☆外ヨガ@新宿御苑 ご報告☆

昨日、新宿御苑で外ヨガ開きました

毎年春と秋に数回、新宿御苑や二子玉川の公園で開いてきて、今回もお天気に恵まれて気持ち良い時間を過ごせました。

御苑内は、ソメイヨシノは散っていましたが、八重桜が満開とてもきれいでした。私はソメイヨシノも好きだけど、八重桜はもっと好きなのです。あと、芝桜も♡


96B91028-7F15-44FA-B369-79220ABE55F9.jpg


イギリス式庭園の芝生の上にマットを敷き敷き…開始まで少し時間があったので、みんな撮影大会。
空撮ったり、木々を撮ったり、人を撮ったり…

554C9204-ED73-4E5C-ADE2-8AB7FA5AF50D.jpg


そして、ヨガ開始

哲学はね、最近(いつも?)私の中で熱いこちら


あなたの職務は行為そのものにある。決してその結果にはない。
(バガヴァッド・ギータ)


簡単に言えば、大切なのは結果ではなく行動すること。目の前に差し出されたものは、全てが必要な経験。
結果を気にせず、一歩踏み出してみよう


いつもの自由が丘のレッスンより、少しチャレンジングな感じにしました。ターゲットは、ウルドゥワダヌルアーサナ(上向きの弓のポーズ)、つまり、ブリッジ!
ペアでサポートしながらやりました。
1人ではなかなか難しくても、誰かに支えてもらうと、いつもより少し先に行けたりします。


4CD0B1B2-DF19-4C1F-A9FB-D86D0512D70D.jpg


9184599B-C75F-4707-A606-6378E368098F.jpg


最後のシャバアーサナは、みなさんとっても気持ち良さそうで…私もやりたかったです(笑)


D9FFF3C6-60B4-4346-9FA4-1EE33FF4F421.jpg


芝生の上を裸足で歩くこと、空を見上げること、風を感じること、綺麗なお花を愛でること、呼吸すること、「気持ちいいな」って思うこと、

生きてるって感じがしますね。


ご参加くださった方、本当にありがとうございました
大切な時間を共有できて嬉しかったです。


もっと外ヨガをやりたいところですが、個人的都合で春はもうできないので、次は秋に企画します!お楽しみに


以前、ブログでご紹介した整体師の橋本玄樹さんも来てくださいましたよ。
興味がある方は、整体を受けにいってみてくださいね。


暖かくなってきましたね。
やってみたいこと、行ってみたい場所、見てみたいものはありますか?
思い切って、新しい世界に走り出しましょう

FAB20D1C-B745-4AC7-884E-C9989B265537.jpg


**********

4月のレッスン

4/19(土)10:00〜11:00@自由が丘




メール
yoga.rainbow2013@gmail.com





posted by Natsuki♪ at 21:10| Comment(0) | レッスンの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

出張レッスンレポ☆

1月23日は、友人の会社にて出張レッスンでしたにこにこ

哲学は「アヒンサー(ahimsa)=暴力を振るわないこと」

行動、言葉、そして気持ちの暴力を振るわない。
特に、気持ちの暴力、つまり行動や言葉には出さないけど、ネガティブな気持ちを持つこと、ネガティブな気持ちで人と接すること、目の前の世界にネガティブなエネルギーを発すること。

この世界は、一つながりのエネルギーです。
人は自分の写し鏡であり、世界は自分の発するエネルギーによりできています。

目の前の世界が楽しい、幸せ、と思っていれば、その世界は楽しくて幸せなことが起こります。
目の前の世界が苦しい、辛い、と思っていれば、その世界は苦しくて辛いことが起こります。

望まないことが起こったとき、イライラしたり、悲しくなったり、ネガティブな気持ちになることは誰にでもあります。人間だから仕方がないです。常にポジティブな気持ちで居続けることが難しいこともあります。
でも、そんな時にいつまでも暗闇の方向を見ているのではなく、少し視点を変えて、プラスの方向に目を向けてみましょう。
目の前が全く違う世界に変わるかもしれません。


自分が変われば、世界も変わります。


世界を愛していれば、世界は私たちを愛してくれます。


Love&Peaceハート


image-20140125221308.png


image-20140125221324.png


Yoga Rainbow HP虹
http://yogarainbow2013.wix.com/yoga-rainbow

posted by Natsuki♪ at 22:14| Comment(0) | レッスンの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キラキラの足跡ブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

