2014年06月06日

抵抗からの解放

最近、目の前に望まない流れが来ていました。
周りだけ勝手に進んでいて、その流れに抵抗していた私はどんどんついていけなくなる。
この抵抗をやめたら絶対に楽になるんだけど、悔しいし負けた気がするから抵抗し続ける(笑)
でも、いつか手放せる時が来るから、この抵抗する気持ちを味わってみようと思いました。
そして、今日やっとこの気持ちを手放しつつあります。
抵抗しないって楽。
それは投げ出すことでも、諦めることでもなく、受け入れるってことです。


これからは、ちょっと乗り遅れた流れに乗る方向で。
自分が笑えば、相手も笑ってくれるよ。

みんな、優しいな〜


ヨガをやってて良かったことの一つは、嫌な感情でいっぱいになった時でも、どこかで客観的に自分を見ながらヨガ哲学を思い浮かべていること。

あとから思い出すと、そんな自分がちょっと面白いです(笑)


ネガティブな感情でいっぱいになってなかなか抜け出せなくなった時、逆にそれを味わってみるのも一つです。
味わい尽くせば、いつか手放せます。
全てはうまくいくようにできているから


CA54F3BF-E2BF-4FB6-B7DF-FB4F612524AA.jpg



**レッスンスケジュール**

自由が丘ヨガサークル Yoga Rainbow

6/7 (土)10:00〜11:00@自由が丘

6/21(土)10:00〜11:00@自由が丘



ママサークルLOVE Yoga

6/22 (日)9:45〜11:00@根岸森林公園
詳細はこちら★



メール
yoga.rainbow2013@gmail.com



posted by Natsuki♪ at 19:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月04日

あなたの人生で本当に大切にするべき27のこと

幸せは自分の中から
湧いてくるもの。
それを湧かせるための
きっかけを
外から取り込もうとして
あれこれ買ってみたり、
あっちこっち行ってみたり。

でも自分の中に幸せの火種と
それを守る暖炉がなければ
外から取り込んだ幸せは
長続きしない。

本当の幸せは
何もなくても感じられるもの。
健康な魂があって
健康な肉体があれば
幸せな気持ちは湧いてくる。

目の前に転がっている幸せの種。
そのひとつひとつを拾い集めて
大切に育てる。
幸せは自分の中にある。


あなたの人生で本当に大切にするべき27のこと / 原田真裕美


E020E137-4F3A-43C7-B747-EB5C3142DF48.jpg
posted by Natsuki♪ at 07:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

☆イエスマン☆

映画『イエスマン』を見ました。


目の前の世界を受け入れて、流れに乗ってみる。

人生にYESと言う。


元気になりたい時にどうぞ


BE1D2F41-E806-42E7-923C-B2B88D05261C.jpg

posted by Natsuki♪ at 12:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キラキラの足跡ブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

