2014年07月16日

人生逆戻りツアー

あなたは、何のために生を得たのですか?魂の望みは何ですか?


大好きなヨガセラピーの先生、くる美さんが紹介していて、ずっと気になっていた本


『人生逆戻りツアー』(泉ウタマロ著)

93BCE89C-FB00-4AB0-93A2-8DFCB7549137.jpg


なんとなく、今読まなきゃ!と思って購入しました。


人生で起こることの意味、私たちが存在することの意味って、何でしょう?
ちょっと面白い登場人物たちが、教えてくれます。笑えて泣ける、愛のある温かい物語。


いくつか言葉を紹介します。


*君にとってこの日は人生最悪の日だったかもしれない。しかし本当は最良の日のうちの一つだった。


*宝物はね、最初のうち本人にも宝物だってことがわからないんだよ。だから周りの人にはまずわからない
でもそれが本当に楽しくて、ずっと忘れられないのだったらきっと宝物なんだよ。


*人が本気で何かを求めた時、宇宙のエネルギーが総動員で望みを叶えようと協力してくれる。

↑『アルケミスト』と同じことを言っています!


*自分自身を大切に思わないと、永遠に与えられているエネルギーを使用可能にすることができない。




一番好きなキャラは、ちょっと変わった創造主。
創造主…長い髭を生やしたお爺さんかと思いきや(笑)友達になりたい!


*あなたたちが大きく変化を実感できるのは、二十八歳から三十歳になる時期ね。それ以前までは幼い時期をはぐくむ天使から与えられた生きてゆく力が精神の内部で静かに活動しているの。
でもその時期のもやもやした恐れ、とりとめのない憂い、誰かに対する羨望、失いたくないプライド…。それらは人生最初で最大の暗闇なのかもしれない。
(略)
その暗闇を照らすのは、自分そのものが生み出す宝石しかないわよ。


全ての出来事には必ず意味があって、経験するためにある。
ヨガの智慧と同じことを教えてくれます。

バガヴァッド・ギータや、ばななさんの王国シリーズを読んだ時の感動と似ています。
不安になった時、悩んだ時、迷った時に戻ってこれる本が、増えました。


私たちは日々いろんなことに動かされて生きているけれど、本当はそれ以上に大きな力に守られている。
だから、安心して自分の道を進みなさい。


おすすめです
posted by Natsuki♪ at 16:18| Comment(0) | book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

キラキラの足跡ブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。