2014年06月21日

おすすめの本『「いのち」の取り扱い説明書』

図書館で気になったので借りてみました。
蓮村誠さんの名前は聞いたことありましたが、他の本を読んだことはありません。
でも、何となくタイトルに惹かれました。


4D28964F-8CD2-404A-A80E-570E7D2229B5.jpg



蓮村誠さんは、アーユルヴェーダのお医者さんなので、本の内容は8割がアーユルヴェーダの話です。
しかし、季節や時間や体質に合わせた生活スタイルの方法を書くだけではなく、何のためにやるのかがきちんと書かれています。
それでいて、とてもシンプルな内容です。
最初の数ページは、基本となるヨガの哲学、ダルマやカルマの考え方が、これまたわかりやすく書かれています。



ひまわりいのちの目的は、幸福の拡大であるひまわり




ヨガを勉強した方や勉強中の方には少し物足りないかもしれないけど、人に説明するためにはどう言ったら良いか、というのがわかるのではないかと思います。
アーサナを教えるのと同じように、何も知らない人にヨガの智慧を説明するって、結構難しいですからね。
また、これから勉強する方や勉強し始めの方は、良い導入テキストになるはずです。

蓮村さんのクリニックが青山にあり、HPも見てみましたが、なんだかすごそう。

読んでみてね
posted by Natsuki♪ at 17:07| Comment(0) | book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

キラキラの足跡ブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!

×

