2014年01月25日

出張レッスンレポ☆

1月23日は、友人の会社にて出張レッスンでしたにこにこ

哲学は「アヒンサー(ahimsa)=暴力を振るわないこと」

行動、言葉、そして気持ちの暴力を振るわない。
特に、気持ちの暴力、つまり行動や言葉には出さないけど、ネガティブな気持ちを持つこと、ネガティブな気持ちで人と接すること、目の前の世界にネガティブなエネルギーを発すること。

この世界は、一つながりのエネルギーです。
人は自分の写し鏡であり、世界は自分の発するエネルギーによりできています。

目の前の世界が楽しい、幸せ、と思っていれば、その世界は楽しくて幸せなことが起こります。
目の前の世界が苦しい、辛い、と思っていれば、その世界は苦しくて辛いことが起こります。

望まないことが起こったとき、イライラしたり、悲しくなったり、ネガティブな気持ちになることは誰にでもあります。人間だから仕方がないです。常にポジティブな気持ちで居続けることが難しいこともあります。
でも、そんな時にいつまでも暗闇の方向を見ているのではなく、少し視点を変えて、プラスの方向に目を向けてみましょう。
目の前が全く違う世界に変わるかもしれません。


自分が変われば、世界も変わります。


世界を愛していれば、世界は私たちを愛してくれます。


Love&Peaceハート


image-20140125221308.png


image-20140125221324.png


Yoga Rainbow HP虹
http://yogarainbow2013.wix.com/yoga-rainbow

posted by Natsuki♪ at 22:14| Comment(0) | レッスンの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

キラキラの足跡ブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!

×

