2014年06月15日

TTアシスタント終了★

4月から2ヶ月間、ティーチャートレーニングのアシスタントに入っていました。
全米ヨガアライアンス認定200時間のコースのうち、最初のファウンデーションコース50時間です。

平日は会社員として仕事をして、土曜日の午前中は隔週で自由が丘のレッスン、午後は毎週リラヨガでのレッスン、そして日曜日の午後にアシスタント。平日に友達の会社でもレッスンがありました。
初めて週休ゼロというものを経験しました。
いやいやいやぁ…………!笑

正直、お休みなしで走っていたので、体力的にはきつかったです。
でも、それ以上に楽しかったです。やっぱりヨガっていいな、大好きだなって思いました。

最初は初対面の集まりで緊張気味だった生徒さんたちが、トレーニングが進むにつれて少しずつ開いてきて、笑顔がきキラキラ輝いてきました。
そして、今回初めてアシスタントに入ったのですが、みなさんが話しかけてくれたり質問してくれたりしたのもすごく嬉しかったです。
卒業式後は、みんなで夜ご飯を食べに行って、いろいろなお話を聞くことができました。




それにしても、200時間って短すぎる!!
前は長いと思ってたけど、200時間を一回やっただけでは足りないです。同じことを何度も学び、そして一番大切なのは実践すること。経験すること。
ほんと、1%の理論と99%の実践です。



大切なヨガ友がよく言っています。



on the mat = off the mat



学んだことは、マットの上だけでなく、マットの外でこそ生かしてください。
私も、もっともっとヨガの良さを伝えられるように頑張りますハート


3F9FA41D-54F9-4DC6-8B7F-7615EF33D297.jpg


**レッスンスケジュール**

自由が丘ヨガサークル Yoga Rainbow

6/21(土)10:00〜11:00@自由が丘



ママサークルLOVE Yoga

6/22 (日)9:45〜11:00@根岸森林公園
詳細はこちら★



メール
yoga.rainbow2013@gmail.com

posted by Natsuki♪ at 22:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キラキラの足跡ブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

