2014年06月13日

好きなことは何ですか?

やりたいことは、何ですか?



やりたいことが見つからないという人もいるでしょう。
でも、本当に見つからないですか?
ワクワクすること、ないですか?

やりたいこととは、「すごいこと」ではなく「やりたいこと」です。


本田健さんの本に、大好きなこととはどんなことなのかが書いてあります。

1. やっているだけで、楽しくなること
2. まわりを楽しませ、幸せな気分にさせること
3. 自然とやってしまうようなこと
4. 生まれ変わってもやりたいこと
5. お金を払ってでもやりたいこと
6. いつもまわりにほめられたり、「もっとやったら」と薦められること
7. 少しでも時間があればやってしまうこと

(本田健著「大好きなことをやって生きよう!」より)


私にとってヨガは、この1〜7全てに当てはまります!
暇があればヨガのことを考えています(笑)
生まれ変わっても、ヨガの先生になりたいです。というか、ヨガは深すぎるので、今生だけではやり終えられません…。

あと、昔から音楽も好きで、吹奏楽をやっていたときは(ホルンを吹いてました)、友達と吹奏楽話を語り出すと止まらなくて、涙が出るほど笑っていました。


そんな経験、ないですか?
時間がない?お金がない?
本当にやりたいと思ったら、どうにかしてやる方法が見つかるはず。いや、見つけるはず。


ちなみに、私がヨガに出会った時は、今までの人生で一番辛くて暗〜いトンネルの中にいる時でした。
その経験があったからこそ、大好きなことを見つけました。

どこで出会うかはわからないですよ。
まずは、何かやってみよう。



本当にやりたいことは、何ですか?


1B5102FE-0A1A-421E-B02F-663C7E3FDD89.jpg



posted by Natsuki♪ at 20:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キラキラの足跡ブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

