2013年12月14日

出張レッスンでした。

12/12(木)は、友達の会社での出張レッスンでした。今年の最終日です。

哲学は、マイナスの面ではなく、プラスの面に目を向ける、というお話。
失うものではなく、得られるものに。
暗い面ではなく、明るい面に。
起こることは全て必然なので、望まないことのなかにも、ポジティブな意味は必ずあります。



ウシュトラアーサナ(ラクダのポーズ)


image-20131214093034.png


できるかなぁ〜
難しそう〜

でも、壁とサポートを利用して、無理なく胸を開くと、とても気持ち良いのです♪♪


image-20131214093051.png


レッスン後は、皆さんの顔がとてもすっきりしていました。



7月に200時間のティーチャートレーニングを終えて、卒業した翌日に友達から「ヨガサークルの企画があるんだけど、レッスンできない?」とのメールがきて、すぐに「やるっ!」と返事したことから始まったこのクラス。
月2回の木曜日の夜に、忙しい仕事の合間に毎回10人前後の方が集まってくれました。
こんなチャンスをいただけたことに、心から感謝しています。


来年もよろしくお願いします♡
posted by Natsuki♪ at 09:33| Comment(0) | レッスンの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月10日

師走!

2013年は、彗星のように突っ走った一年でした。

7月にティーチャートレーニング(RYT200)が終わり、その翌々週に次のコース(師弟コース)に進むことが決まり、9月にヨガフェスタでアシスタントデビュー、10月に母校で週一回のレッスンが始まり、同時に友達の会社のヨガサークルが始まり、レンタルスタジオのサークルも、月一回のママサークルも引き続き、あとはちょこちょこイベントやトライアルでレッスン…など………



これ、本業ではないので(笑)


ヨガを始めて5年、少しずつ少しずつ、自分の行きたい方向にシフトしてきた感じです。
その過程で、たくさんの出会いもありました。出会ったすべての人が、私の心の支えです。



いつも書いているけど、

目の前の世界は自分の内側からできていて、良いことも悪いことも、楽しいことも苦しいことも、全て必要なことしか起こらない。

そして、世界は愛で満ちている。

自分がどう思うか、それだけで世界は変わる。

毎年、どんどん階段を登っている感じなのですが、来年はどうなるんだっ(笑)


楽しみだね八分音符



みんなありがとう。
来年もよろしくね。



Love&Peace花束



image-20131210192401.png

posted by Natsuki♪ at 19:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

コップの水

コップの中に水が半分入っています。


もう半分しかない?


まだ半分もある?



物事の光の側面に目を向けましょう。


闇としか思えない出来事にも、光の側面は必ずあります。


あなたが「光」と見たら、それは光なんです。


自分がどう思うか。


それだけです。


image-20131207140056.png

posted by Natsuki♪ at 14:01| Comment(0) | 哲学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キラキラの足跡ブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

