2013年10月14日

自然の中で

多摩川の近くに住んでいます。
二子玉の方で外ヨガをやることはありますが、近所の河川敷でヨガをやったことはありませんでした。
なぜかというと、遮るものが何もなく、丸見えだから…。
土手はランニングコースになっていて、ランナーや散歩している人がたくさんいます。土手の下は芝生が広がっているのですが、なにせほとんど木もなく、解放感あふれまくり。ヨガをやっていれば、みんなの注目の的です(笑)
人目など気にしなければいいのですが、やはり気になってしまって、いつかやりたいとは思っていたものの、なかなかやれないでいました。
しかし、今朝はふと「多摩川でヨガやろ!」と思ったのです。
マットを持って、ヨガできるところを探して歩くこと20分、木に囲まれたところなどないのですが、川に近い場所に一本の木を見つけ、その下にマットを敷きました。
土手側は気になるけど、少し距離があるし、「まー見られてもいっか。」「私を見てヨガに興味を持って!」という気持ちで、朝練スタート!

image-20131014175825.png


image-20131014175840.png


image-20131014175854.png

青空の下、木陰で、そよ風が吹いて、それはそれは気持ち良かったです…♡
外だと気持ちが解放されるので、苦手なアーサナもいつもより深まり、得意なヘッドスタンドや後屈のアーサナは、デモを見せるつもりで(笑)終わったあともしばらくマットの上でゴロゴロしてました。贅沢。
すぐ近くでジョギング中の人がストレッチしてたけど、意外と気にならなかったです。

朝から最高に幸せな時間でした。
室内のヨガももちろん気持ちいいけど、外ヨガは本当におすすめ。自然の中でなら格別です。



午後は友達と会って、明治神宮へ。
ここも自然の中。落ち着きます。


image-20131014175938.png



特別なことはしなくていい。
ただ、ありのままの世界に、ありのままの自分で。



充電終了♪♪



posted by Natsuki♪ at 18:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キラキラの足跡ブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

